2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

参考にしているサイト等~基本編~

こんばんは、過去問を解いても解いても理解が進まない者です。 今日は、放射線概論には載っていないけど、非常に参考になったサイトをご紹介します。基本編としたのは、これから紹介するサイトがあまりに有名なというのと、教科ごとに参考にするサイトが今後…

実践している勉強方法 

今実践している勉強方法をつらつらと書いていこうと思います。 と言っても、大した方法じゃないけど。 今実践している勉強法は「過去問を解いて」→「答え合わせをする」→ここを覚えれば解けるようにある暗記のポイントを「単語帳」に書き込む。 これだけ。 …

今やっている勉強法〜教材編〜

こんばんは。勉強が好きにならないかなぁと思っている今日この頃。まだまだ試行錯誤中ですが、今行っている勉強法をご紹介。使用している教材は四つ。放射線概論―第1種放射線試験受験用テキスト作者: 柴田徳思出版社/メーカー: 通商産業研究社発売日: 2013/0…

初投稿

とりあえずテスト的な投稿。 このブログは、2013年8月に行われる、第一種放射線取扱主任者試験に合格するためのブログです。 合格するために、勉強したことのまとめ、暗記法、使用した資料や参考書などを書いていこうと思います。 試験が終わったら(合否も…