2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのブログを参考書にする~ブログをPDFにする方法~

過去問を解いても解いても力が付いてるとは思えない@sikakuget1syuです。 記事を書くのは案外時間がかかるので、なかなか受験勉強中にブログを書くのは大変だなぁと思います。なかなか更新出来ずにいます。 今日は、自分が参考にしているブログを紹介したい…

勉強の計画はかなり大雑把に、記録は足し算で

勉強の計画は月単位レベルで十分だと思います。 なぜなら、仕事をしながら勉強をしている人は、なかなか予定通りに勉強時間が取れないというのが現状だと思います。 計画を立てるよりも、記録をつける方が大切!! 自分な場合、勉強時間を一日一時間などと決…

3月の勉強記録まとめ

試験まで、あと4ヶ月とちょっと。 先月分の勉強の記録を書き留めておこうと思います。 先月の勉強時間は28時間10分でした。 勉強した教科は物理、化学、物化生が中心で、気分転換に生物、測定といった感じにやりました。 4月から、法令も含めて50時間を目標…

勉強の記録に役だっているiPhoneアプリ~Studyplus

こんばんは、4月が過ぎ1種の試験まで5ヶ月を切りました。 今年試験を受ける人はどのくらい勉強しているのだろう・・・・ 最近は「Jazzy hiphop」とかいうジャンルの音楽を聴きまくりながら勉強しています。 勉強を続けていく上で最も大切だと思うのが、 モチ…