群馬大学が医学物理士の過去問解答サイトをオープン!

現在、医学物理士の資格取得に向けて勉強中です。

 

医学物理士の過去問題は医学物理学会の公式ホームページからゲットできます。

医学物理士認定試験 | 一般財団法人 医学物理士認定機構

 

しかしここからゲットできる過去問には一つ大きな問題があります。それは、、、

 

答案がない!!

 

ということです。

なので自分で調べて解答を作りますが、合っているかどうか分からない・・・といった状態で勉強していました。

 

しかし、最近群馬大学が過去問の解答サイトを作ってくれました。

 

過去問で学ぶ医学物理士試験対策|GHMC

 

サイトを利用するにはサイト作成者にメールを送りアカウントを作る必要がありますが、翌日かその次の日には返信メールがきて利用することができました。

 

解答だけでなく、解説も載せてくれているので勉強が捗ります。

 

医学物理士を目指している人は、絶対に利用した方がいいと思います。