医学物理士に向けて勉強しようかどうしようか

かなり久しぶりのエントリー。

 

このブログは、もともと第一種放射線取扱主任者を目指すモチベーションのために立ち上げました。

 

2013年に試験を受け、無事合格しブログはそのままほぼ放置していました。

 

私は地方の病院に勤務している診療放射線技師ってやつですが一種を取ってからもときに業務内容が変わることはありませんでした。

 

が、ここ最近状況が変わりました。

 

どうやらうちの病院で放射線治療に力を入れるらしく、医学物理士が必要になってくるかも、、、、、との噂を聞きつけました。

 

私が最近一種をとったと聞いたドクターが私のところに来て「医学物理士をとってみないか??」

 

と言われました。

取れたらとりたいなぁ。。。でも勉強面倒くさいなぁ、でも取りたいなぁ。と今は思っています。

 

ちょっと調べてみて、どのくらい面倒くさいのか知りたいと思います。