お気に入りのブログを参考書にする~ブログをPDFにする方法~

過去問を解いても解いても力が付いてるとは思えない@sikakuget1syuです。

記事を書くのは案外時間がかかるので、なかなか受験勉強中にブログを書くのは大変だなぁと思います。なかなか更新出来ずにいます。

 

今日は、自分が参考にしているブログを紹介したいと思います。

資格系のブログは、売っている参考書よりも勉強になるものが多いです。 

第一種放射線取扱主任者については、自分は以下のブログを参考にしています。

 

第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~ 

勉強を始めるにあたり、勉強方法、参考書を決めるために参考にしました。

特に第1種放射線取扱主任者の本・参考書を比較してみましたを読んで、

放射線と放射能 (図解雑学)
安斎 育郎
ナツメ社
売り上げランキング: 223,349

 ・目指そう放射線主任

自分にはまだ難しいが、がんばって読んでいこうと思っているブログです。著者さんの知識量はすごいといつも感心しています。

 

放射線取扱主任者試験に合格しよう!

最近よく見ているブログ。一つのテーマについて何年に出たかという記述もあるし、一つ一つの記事もわかりやすいです。 

 

自分は「放射線取扱主任者試験に合格しよう!」を参考書にする!!と決め、記事をPDFに変換し、印刷して持ち歩くようにしています。この時に使用したサイトは、「PDFmyURL」というサイト

 

使い方はとても簡単。URLを入力しENTERを押すだけ。「保存しますか?」と聞いてくるのでOKすれば保存されます。

放射線取扱主任者試験に合格しよう!はまだページ数がそれほど多くないので手作業で全ページを保存できましたが、第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~ や目指そう放射線主任を印刷しようとしたら記事数が多いので大変かもしれません。全ページを一気に保存する方法も探してみたのですが、よくわかりませんでした。。。。

 

だれか分かる人がいたら教えて下さい~。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村