勉強の記録に役だっているiPhoneアプリ~Studyplus

こんばんは、4月が過ぎ1種の試験まで5ヶ月を切りました。

今年試験を受ける人はどのくらい勉強しているのだろう・・・・

最近は「Jazzy hiphop」とかいうジャンルの音楽を聴きまくりながら勉強しています。

 

勉強を続けていく上で最も大切だと思うのが、

 

モチベーションをどう継続するか。

 

だと思います。1種の試験は半年~の準備が必要になってくるので、高いモチベーションで勉強を始めたとしても、物理、化学の訳わからなさ、放射線概論の厚さに挫けそうになると思います。

 

勉強の管理に利用しているアプリは、「Studyplus」という、勉強を記録し、共有できるアプリです。

 放射線取扱主任者は、「放射線概論」というバイブル的な教科書があるのでそれほど教材選びに苦労することはないと思いますが、教材が多くあるメジャーな資格勉強では今現在勉強している人がどんな教材を利用してるのかということは、有用な情報だと思います。

 

興味がありましたら、利用してみてください。